森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「みいつけた!」

エンディングテーマ曲「みんなおんなじ」
あったかくて心に優しい笑顔になれる歌ですね。
小さな子ども達のたくさんの笑顔を思い浮かべると嬉しくなります。
 
サボテン界のトップミュージシャン「トゲやまなおたろうさん」だとか!
 
「みいつけた!」…初代すいちゃんの頃から観ていたのですが、最近は観てなかったらすいちゃんは三代目なのですね。
以前、挿入歌にトータス松本さんや星野源さんの曲があって
いつか直太朗さんの曲があったらいいなぁ…と思っていたので実現して嬉しいです!
 
そして、まさかEテレで「君色スイトピー」が聴けるなんて!
これにはビックリしました!
高校の文化祭で御徒町さんが唄う曲を直太朗さんに頼んで作って貰ったというあの曲♪♪♪
 
前に、ここでも書いたので2008年3月20日を見て下さいね。
 
 
 


[PR]
by sakura5429 | 2016-11-30 14:43 | Comments(0)

いろんな事が多すぎて…

どんなにアンテナを広げてバタバタしても
最近の直太朗さんのリアルタイムには、どうしても 着いて行く事ができないでいます。
 
先月のLINEタテライブも、ギリギリでやっとこさ観れました。
このタテライブ、生のライブ感がとても良かったです。
縦書きの詩が添えられていたり、御徒町さんが登場したり…初めての感覚に目が点でした。
 
そして先月、オールナイトニッポンGOLD…これも又、radikoのタイムフリーでギリギリで聴きました。
すべて、追っかけで間に合った感じです。
 
ラジオでは、半年休み中の本音を生の言葉で聴けて良かった…
「嗚呼」がきっかけで、シンプルな気持ちになれたと言っていましたね。
休み明けで何か変わりましたか?の質問には、元に戻った感じだそうです。
 
歩みを止めて初心に戻って、やはり今のままで良かったという所に至った…
な感じなんでしょうか?
 
後半からは御徒町さんが
「アミューズメントパークのKAI’N(カイン)です」と登場!
なんとまぁ!懐かしい!!
アミューズメントパークは以前、御徒町さんがボーカルしていたバンドです。
 
来年のツアーは一番いいツアーにしたい!と意気込む直太朗さん♪♪
絶対にそうなりそうですね。
ツアータイトル、初めは「モワモワした森を抜けて」に決まりそうになったんだとか!
が、直太朗さんは違う気がすると「ちょっと待って!」と候補の中を見直して
「絶対、大丈夫」になったそうです。
 
それから、2001年4月からのニッポン放送「フライングナイトLF+R」の音源が流れました。
まだ、「直太朗」で活動していた頃で「素直に太く朗らかに、直太朗です!」
懐かしい自己紹介でした。
歌声が若い!!まっさらな白いシャツみたいに初々しい♪♪
 
今更な話題ですみません!
が、まだ遅ればせながらな話があるので続きます。
 
 

 


[PR]
by sakura5429 | 2016-11-30 14:04 | Comments(0)