森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「西へ」ツアー♪

厳冬に始まった直太朗さんのライブツアー…
西へ東へ北へ南へ…
冬から、春に桜を愛でて、新芽の緑が鮮やかになった…
と思っていたら、真夏日がやって来るし
なんと、あっという間に「西へ」、残すのは7公演♪
あと1ヶ月切りましたね。

ファイナルに参加出来ないので
ライブの幕を閉じてから先が気になる今日この頃です。

7公演に参加なさる方!
楽しんできて下さいね♪

女性誌に‘酢’事件の記事がありましたが…偏食???
そうなの?と信じられなくて…
オネージャーのツイートに、そんなことはないとありました!




 

[PR]
by sakura5429 | 2015-05-29 13:56 | Comments(4)

◇言葉の日◇


今日、5月18日は 御徒町さんのお誕生日てすね。

凧さん、お誕生日おめでとうございます♪

昨年は17日に朗読会があって、直接「おめでとうございます」を伝える事ができました。
言葉を紡ぐ朗読会を又、
開催して欲しいです。

昨日は、直太朗さんの「西へ」ツアーは大分でしたね。
直友さんが参加していました。
君五を唄ったそうです♪




[PR]
by sakura5429 | 2015-05-18 13:46 | Comments(2)

29日に参加してきました。

今ツアー2回目にして、私にとってはファイナルになります。
もう1回参加したくなるようなライブでした♪

先月のライブの時にも書きましたけど
ステージバックの映像は素晴らしくて
同じなのだけれど、改めて新たな感動を呼び起こしました。
五線譜の飛行機はキラキラと、とてもきれいだったし
十二支のは、凄く可愛くて心がほっこりしました。
十二支を覚えたての子供のようにいつも歌詞が回っちゃいます。

後半戦に入る前は直太朗さんの顔の映像は笑っちゃいました。
まさかの大太鼓の登場の演出は、度肝を抜かれました!!
キレキレダンスは継続中♪
「愛のテーゼ」はマイラジでは弾き語った曲ですよ!
驚きのアレンジでビックリしました。
それに続く「さくら」はまさかのスタートでしたね。
先月と今回の同行者は、曲が始まるまでわからなかったと言っていました。
バックの映像の色が、さくら色でしたね。

「生きとし生けるものへ」は私にとって初ライブ…笑冗談ライブで
1曲目の曲なので、先月は思わず(涙)してしまいました。

「愛し君へ」は直太朗さんの歌声と櫻井さんのピアノのコラボは…
いつもながらの素晴らしさ!
久しぶりに聴けて幸せでした。

「小さな恋の夕間暮れ」
直太朗さんが久しぶりと仰ってましたが…君五本ツアー以来???
この曲も前奏が始まって懐かしさで思わず涙しちゃいました。
忘れもしない、マイラジで2006年5月13日の金曜日
気管支炎が悪化した直太朗さんは声が全く出なくなり御徒町さんがヘルプしましたね。
その時に、宇宙初オンエアとして曲紹介してと御徒町さんに促されて
カレカレの声で、やっと曲紹介したのはかんでしまったのでした。
この時に自分がどこでどんな状態で聴いたかも全て覚えています。

神奈川県民ホール…カナケンは久しぶりとの事でしたが
私は2008年の4月、諸君ツアー以来でしたがそれ以降にあったかどうかはわかりません。
直太朗さんは4年ぶり?6年ぶり?と言っていたので…平日にあったのかな?

直太朗さんの歌に改めて感動したライブでした。
ベストライブだと思いました。

開演直前に、近くの通路を良子さんが通るのを目撃して振り返ると
PA席の後ろに着席なさっていました。
PA席には、もちろん御徒町さんがいらして
お二人ともニコニコなさっていました。

お会いできたら直友さん、ありがとうございました。
今年はFCツアーかあるといいですね。




[PR]
by sakura5429 | 2015-05-01 14:18 | Comments(7)