森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

厚木は昨日の朝も雨降った!

と言うのは…ライブの日、昼過ぎまで晴れていたのに
開演1時間くらい前から急に曇ってきて雷ゴロゴロ…ドカーンと一回近くに落ちたようで、雨ザァザァだったんです!
帰りは、もう雨はあがっていましたけどね。

厚木の空にライブの熱気が渦巻いて昨日まで残っていた???
朝、晴れていたのに昨日も1時間位急に雨が降ってきました!
雷はなかったですけど。

日曜日のライブは、期待以上に素敵で躍動的で感動の嵐でした!!

まだツアーが折り返していないので、まだ参加がこれからって方もいらっしゃると思うので
セトリはアップしないでおきますね。

でもネタバレが少しありなのでご注意を!


新旧の曲を並べたセットリストは見事としか言いようがない位でした。

いつも必ずあるあの2曲のうち1曲はなかったです。
そして、久しぶりの懐かしい曲はまさかのアレンジでスッゴク新鮮に響きました♪

まさか…まさかの繰り返しには気持ちはアップせざるを得ない感じで
思いは会場の天井を突き抜けたかも(笑)!

同じコード進行の「若者たち」と「どのみち」を初めて聴いた!
これ!!良かったです☆☆

ステージのバック演出も素晴らしく、「きれーい」とか「すごーい」とか「可愛いー!」とか
はしゃぎまくっていた私がいました(苦笑)

バックミュージシャンの皆さんの演奏もコーラスも、とても良かった♪

直太朗さんの「ライブツアーは人生…」等々、最後の言葉は哲学的でした。

今回、直太朗さんのライブ初参戦の友達はエンターテナーな直太朗さんに感動だったようです。
又、行きたいと言っています。

今まで、ツアーに1回しか参加できない時もありましたが
来月、もう1回参加出来るって事に幸せを感じます。

厚木公演は完売となっていましたが、会場には当日券若干あり!でした。
会場によっては当日券あるところもあるのでしょうか?
 



[PR]
by sakura5429 | 2015-03-24 14:09 | Comments(6)

♪3月1日♪


今年も…又しても過ぎてから気付くという!!
ブログ開設記念日でした。

1年中で一番忙しい時期なので、いつもいつも忘れてしまいます。
いゃぁ…歳のせいでしょうか?(苦笑)

9回目ということは…10年目に突入でしょうか???
信じられません!?

かなり前は、頻繁に更新していたなぁ…と今更ながら思います。

いつも見ていただいている皆さんには心から感謝しています。
最近の記事だけでなく、かなり前のまでも見ていただけて
こんなことも…あれ?こんなこともあったっけ?
と、見直したりもしています。

更新が滞っていますが…これからも、よろしくお願い致します!!



いつの間に
月日(とき)が流れる
「さくら咲く」
色、鮮やかな
直い出の花
 
 


[PR]
by sakura5429 | 2015-03-18 14:05 | Comments(6)

いろいろ…


いろいろ…いろんな事
リアルタイムでチェック出来ずに遅れています。

なんと、クリスマスを今頃観てるという…
でも、昨年末の良子さんの「チマタの噺」はすぐに観て
スッゴク面白くて今月始めの良子さんの回もすぐに観たら
直太朗さんの予測しない登場と次回の出演には思わず万歳する位嬉しかった♪

どこまで素なのか…どこから冗談なのか…
良子さんと鶴瓶さんの居酒屋トークには笑い転げました。

直太朗さんの回は…カフェでの話って雰囲気でしたね。

どちらも鶴瓶さんの話術に、いろいろな話が飛び出して楽しかったです。
これからライブに行く時に意気込み等を聞けて良かったてす。

そして、又しても前の話ですみません!
「タモリ倶楽部」でふりかけの時紹介した何種類かのふりかけの中に
知ってるふりかけがあったのです。
昨年のふりかけグランプリで金賞をとったふりかけで
昨年、近くのイ〇ンにあったので食べてみたら すごく美味しくて
我が家はリピート中です!

「いか昆布」です☆
直太朗さんが最後にご飯にかける一品に選んだ時に共感しました♪

これは本当に美味しいです!

一昨日、昨日と北へと行っていた「西へ」はいよいよ来週地元にやって来ます。
今ツアー初参戦です♪
直友さんからの情報だと楽しみを裏切らない!!
との事で益々気持ちは「西へ」と棚引いています。
 
4月3日発売のCast vol.51に直太朗さんのインタビュー掲載だそうです。
[PR]
by sakura5429 | 2015-03-16 14:52 | Comments(8)