森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

若者たち

ドラマ「若者たち」が昨日 最終回でした。

最近、夜の時間帯はリアルタイムでテレビを観ることが出来ないのと
録画しても観たいドラマが無かったので久しぶりにドラマを観ました。

佐藤家兄弟の絆に、毎週心が温かくほっこりしたり 思わず泣いてしまったり…
水曜日の深夜は観賞タイムとなりました。

ところで…昨日の「めざましテレビ」で放送したのですが
ドラマ撮影現場に陣中見舞いに訪れた直太朗さん。

花束を持って、佐藤家に入ろうとするも…
ゲームに夢中の佐藤兄弟は全く反応無し。

「一回時間をおきますね。」
「失礼な家だな!」
と直太朗さんは、仕切り直しで再び佐藤家へ!!

「もしもし!注目!」と直太朗さん。
「ということで…ということで…」と佐藤兄弟。
佐藤家5人でクラッカー!!パンパンと直太朗さんを歓迎となりました。

直「逆にお見舞いされちゃったパターンですか?」
直「撮影は終わったんですか?」
妻夫木「全く終わっていなくて今、1時間押してます。」
直「どうりで、2時間ほど待たせてもらってます。」
瑛太「ドラマ、観たことありますか?」
頷きながら…
直「がっつり泣かせてもらいました」
「まだ、撮影中ということでおいとましましょう」
と言うと、皆で「唄ってほしいな…」
とひっくり返る直太朗さん!

佐藤家で唄う「若者たち」は又格別でした。
出来たらフルで聴きたかったな!

満島「生直太朗は、すごいですよ!」
直「ありがとう!よく言われます」

全員爆笑!

完全では、ないですがレポは以上です。
 
 
 
[PR]
by sakura5429 | 2014-09-25 17:02 | Comments(0)

「2nd」と「cast」

本日発売の「2nd」…men'sファッション誌
最近は馴染みのないファッション誌…
しかも、書店のmen'sコーナーなんて無縁ですしね。
でもね、表紙が直太朗さんとあっては、すぐに見つけられましたよ☆

いろいろなシーンのオフのファッションがあって、
さすがにお洒落な直太朗さん!
素敵な笑顔に逢えました♪

昼休みに書店で購入して、ルンルンで帰ったら
18日に発売予定の「cast」も届いていてハイテンション!!!!

こちらは、ゆっくりと読みたいと思っています。
 
 
 
[PR]
by sakura5429 | 2014-09-16 15:21 | Comments(0)

僕らの音楽

番組が始まった2004年4月
第一回の平原綾香さん
第二回の森山直太朗さん
以来…ずっとクオリティの高い音楽番組と思って楽しみにしていました。

本当に残念ですが、来週19日が最終回となってしまいます。

ラストコンサートとして生放送のようです。

出演は…

槇原敬之さん
Kiroro
森山直太朗さん
一青窈さん
平原綾香さん
EXILEのTAKAHIROさん
Superfly
miwaさん

 
 
[PR]
by sakura5429 | 2014-09-13 08:49 | Comments(2)

若者たち…ないろいろ

昨日、NHK歌謡コンサート♪

直太朗さんの「若者たち」は、今までにない男性コーラス♪♪

高校生のコーラスに‘若者たち’を感じて…
とても新鮮で、とても良かったです!!

そして、「若者たち」のミュージックビデオは佐藤家から始まるバージョンしか観た事がなかったのですが
これは、ドラマから作成されたのでしょうね。

改めて観たMVは、佐藤家のシーンは無かったです。

CS放送では、既に放送があったみたいですが…CS観れなくて(>_<)
昨夜、WOWOWでありました。
これは、無料放送なので契約していなくても観れるようです。
9月16日深夜1時50分から
9月22日午前5時50分から
再放送があるようです☆

あと、cast Vol.50 25周年、50冊目の記念号に直太朗さんのインタビュー!
9月18日発売

25周年記念…購入者抽選招待イベント開催するそうです♪
購入者のみ応募が出来るようです。
新潟みたいなので、私はちょっと無理ですが。
 
 
 
 
[PR]
by sakura5429 | 2014-09-10 13:54 | Comments(2)

9月になって…

急に秋めいてきましたね。

先週のMステは…アコースティックな演奏がとても良かった♪

イノッチが後ろ向きで直太朗さん登場を見つめて
後ろ向きで直太朗さんを待っていたのが印象的でした。

ここのところ良く耳にする「夏の終わり」…
やっぱり、夏の終わりに聴く「夏の終わり」は心に響きますね。

そうそう!!
日曜日の公開スナックエリーを
直太朗さんは「夏の終わりのスナックエリー」としていました。

「スナックエリー」はUstreamでリアル配信されていましたが
時間的に無理だったので諦めていたんです。
予定は18時から19時半までだったので19時15分頃、まだやってるかなぁ…
と見てみたら、エリーさんと直太朗さんがトークの真っ最中!!
アルコールも入っていたので、かなり盛り上がっていました♪

と何だか歌に行きそう?とどれだけ時が流れただろう…

「レスター」
「人のことなんて」
そして、「夏の終わり」

かなりトークが乱れ気味???
あの状況下であの演奏は信じられないくらいに素晴らしかったです!

「夏の終わり」はエリーさんのヴァイオリンが入ったのてすが
出だしは凄く良い演奏だったのですが…間奏で音程が!!
演奏が終わってから、かなり直太朗さんに突っ込まれていました。
でも、エリーさんのヴァイオリンは想定外な演奏てした。

最後に直太朗さんは
この夏を忘れないから!!
と言っていました。

リアルタイムしか観れない映像は心に保存しておきます。
放送は予定より1時間位長くなりました。


あと、まだ公式にアップされていないので…
9日20時からNHK歌謡コンサートに直太朗さん出演だそうです♪
 
 
 

 
 
[PR]
by sakura5429 | 2014-09-02 14:18 | Comments(2)