森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 
3月20日に国際フォーラムホールCで行なわれる
 
直太朗さんが出演する
「ライブW 卒業のうた~songs for tomorrow~」
 
これまではWOWOW加入者限定だったけれど…
公式HPのNEWSに、WOWOW未加入でもFC会員であれば
申し込み出来るそうですよ!
5組10名と、かなりの競争率になりそうですがチャンスは有りです!
 
私はお彼岸の中日と言う事で…
残念ながら応募すらできませんが(泣)
 
詳細は公式NEWSへ!
 
 
3/20は…恵比寿ガーデンホールで中孝介クンもライブですね♪♪
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-28 08:54 | Comments(0)

スケジュール更新!

 
昨日、たくさん更新されましたね!
 
新しいスケジュールには‘NEW’マークが付いて
分かり易くなりましたね(^^)
 
そこに、待ちに待ってた‘Interview File 「cast」を発見して
凄く嬉しかったで~す!
3月20日発売です!
あの辞書みたいに厚くて
電車の中では絶対によめない…あの本です。
 
昨年9月に、ここでも書いたけれど
2003年28号 2004年30号 2005年32号 2006年34号
と4年連続9月発行の「cast」に直太朗さんが登場してましたね!
 
インタビュー記事満載の「cast」は
インタビュアーの笹川さんの問いに答える直太朗さんが
すぐそばに感じられて、その時の世界感を知る事が出来て
アルバムリリース直前か直後の言葉が楽しみです♪
(インタビューはリリース前じゃないかと思うのですが…)
 

今回もインタビュアーは…きっと、笹川さんですよね!
 
ところで、バックナンバーは32号と34号だけ
まだあるみたいです。
34号は表紙も直太朗さん
写真も記事も満載で、凧さんのインタビュアーもあるので
まだの方は見る価値大です!
 
通販か特定の書店のみの販売になるので「cart」のHPへ!
 
前回、指定書店に地元の書店があったので
そこで申し込みしたんです。
結果…発売日から1週間位かかったので
(HPに新潟以外は1週間かかるってありました!)
今回は申し込みしましたよ(^o^)
 
 
ところで…皆さんは、今週のマイラジにお手紙やメール送りましたか?
私はまだメールを一通送っただけ。
テーマとかないから、ふつおたって感じでいいんでしょうね?
メールが殺到するだろうなぁ!
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-27 14:08 | Comments(2)

N.C.R.から…


昨日、届かなかったマネ通が…
今日のお昼に来ました!
昨日…携帯には正しく配信されなかったみたいですね。
 
直太朗さんは今日から28日まで
名古屋、大阪にキャンペーンで遠征ですね♪
行かれる方は気をつけて
楽しんで弾けて来て下さいね!
 
今日の名古屋は、お天気が悪いみたいで…
寒いでしょうか?
風邪をひかないように気をつけて下さいね!
 
そして…今日、リニューアルした会報が届きました!
 
開けてビックリ!!
パンドラの箱! なんてね(苦笑)
 
 
ところで、私には無縁ですが
3月から4月にかけて飛行機を利用する方は
ANAに決まりですね(^^)
 
機内放送で「森山直太朗 SPECIAL~DEAR 諸君!~」
が流れるそうです!
どんな放送なんでしょうかね??
 
聴かれた方は教えて下さいね!
 
国内線は3月いっぱい
国際線は3月から4月までだそうです。
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-26 13:45 | Comments(4)

フリーペーパー


最近のスケジュールには
フリーペーパーがたくさんUPされていますね。
 
私には全く分からない物や
どこにあるのか分からない物や
入手困難な物もあって…
先日は直友さんからハンズのフリペは送って頂いて嬉しかったです(^^)
 
そして、一昨日TSUTAYAのフリペが入手出来なくて…
としたら、翌朝 直友さんから送りましょうか?
とメールを頂きました。
直友さん達の優しさには、いつも感謝しています。
 
そしたら、先週から「TSUTAYAのフリペがない!」と騒いでいた私に
昨日の夕方、家族が貰って来てくれたんです!
親切な直友さんには、感謝と入手出来た事をメールしました。
 
ワクワクしながらページをめくると
そこには、見慣れないスーツ姿の直太朗さんが!
かっこいい!似合ってる!
なんだかよそ行きの感じがしましたね。
 
ところで、来月6日のサークルKサンクス×ぴあ「clip」ですが
いつも近くにあるので直ぐにゲット出来ます。
近くに無くて入手出来ないって方!
私に連絡可能な方はお知らせ下されば
お送りしますので連絡して下さいね。
 
 
◆お知らせ◆
今日、0:00~17:30の間
携帯からコメント出来ない不具合が発生したそうです。
私も直友さんのブログにコメント出来ませんでした。
今は復旧しているそうです。
こちらにコメントされてUP出来なかった方がいらっしゃったら
申し訳ありませんでした。
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-25 22:58 | Comments(0)

改めて『僕らの音楽』

 
もう1回観ました。
なんて心に残る内容なんだろう…と改めて感激です!!
 
大竹しのぶさんとのトークは
大竹さん独特のペースにどうなるのだろう…と思っていたけれど~
 
観ている方も近く感じる位な位置でのトークでしたよね!

お芝居好きな直太朗さん、憧れの大竹さんを前にして
楽しそうなトークでしたね。
 
「愛し君へ」
椿屋四重奏の中田さんとのコラボは
イャ~見つめ合う二人にドキドキしちゃいました!
で…ウン??と思った方多かったですよね?
 
直太朗さんのヘアースタイルが今と違う…
どこかで観たシチュエーションだ…
と2006年12月の放送を観ちゃいました。
やっぱり同じ時だ!
この時の未公開映像なんですってね!
 
「花」
中孝介クンの歌を聴いた時に
これは直太朗さん自身が唄うのも聴きたい!と思いました。
そして、昨年のJ-WAVE LIVEで初めて聴いた時に
いつか、直太朗さんと孝介クンのコラボを聴いてみたい…
と贅沢な希望を持ってしまった私です。
 
こんなに早くに実現するなんて…夢みたいです!
孝介クンが自身のブログで‘空気感がぴったり…’
と書いていましたが、
それぞれの花が二輪並んで開いた感じでした。
 
「カレーライス」
久々に聴くこの曲が
遠藤賢司さんと直太朗さんのコラボなんて
ホントに凄すぎです!!
 
懐かしかったです。
凄く落ち着いた雰囲気になった気がする遠藤さん。

敬愛する遠藤さんを前に
緊張気味の直太朗さんを知ってか知らずか
マイペースで唄う遠藤さん♪
何だか不思議な感じがしました。
 
遠藤さんに合わせるように…
囁くように押さえ気味で唄う直太朗さんでしたね。
 
遠藤さんの素晴らしいギターテクニックは圧巻でした!。
直太朗さんは少年の様な眼差しで観ていた気がしましたけど。
 
友部さんの時も
今回の遠藤さんとも
敬愛する大先輩とのコラボレーションは
直太朗さんの新たな一面を発見出来るなぁ…と
次は誰とかな?と思っています♪♪
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-25 00:05 | Comments(4)

春一番!!

 
今日、関東地方に吹いた初めの強い南風が春一番!!
午後からは北風が強くて…春一番から一転の寒さが!
気温の変化には要注意です。
 
その強風に急き立てられる様な忙しさで
昨日の「僕らの音楽」はリピート出来ませんでした(>_<)
 
余韻が残りつつも、もう一度観てから
言葉にしたいと思っています。
 
ところで、直友さんからハンズのフリペが届きました。
直太朗さん、引越しを考えているんですね。
そういえば…凧さんも昨年暮れに引越ししたばかり。
気持ちが伝わったのかな?
 
それで、ハンズ育ちの直太朗さんが
新生活の必需品を探しにハンズに行ったみたいなインタビューでした。
 
直太朗さん直筆の寝室予想間取り図もあって
新生活に向けての意気込みを感じました。
 
新しい部屋で、素敵な楽曲が生まれるのでしょうね♪♪
 
それにしても、新曲やアルバムリリースのプロモーション
ライブツアーのリハーサル等
忙しい中でのお引越しも大変そう…
と直太朗さんの体調の心配も!
 
 
あと…TSUTAYAのフリペ「VA for TSUTAYA RECORDS」が
近くのTSUTAYAには無かったんです。
都会でないと無いのかなぁ…と凹んでます(x_x;)
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-24 00:40 | Comments(2)

『僕らの音楽』

 
ギリギリ間に合ってリアルタイムで観る事が出来ました(嬉)!
 
『僕らの音楽』を観ていつも思う事
いつも期待を裏切らない…イエ、期待以上の内容に感激です♪
 
リピートして何回でも観たぁい!
でも…今は出来ないので、又 観てから書きますね。
 
今は余韻に包まれて……
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-23 00:50 | Comments(0)

今 入った情報で~す!!

 
直友さんからメールが来ました!
 
来週にっ28日に~
サンボマスターの山口隆さんのピッピンチヒッターとしてぇー
マッ…マイラジに直太朗さんが登場するんですって!
 
ハッ!!
あまりに嬉しくて動揺しちゃいました(苦笑)
 
木曜マイラジだから
日付的には29日ですね!
 
ワァ~楽しみ♪♪
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-22 14:54 | Comments(6)

2月22日

 
今日は…ニャンニャンニャンって事で「猫の日」なんですね。
 
昨日、「カレーライス」には猫も出てます…
ってしたのは、別に猫が出演する訳ではなくて
「カレーライス」の歌詞にエンケンさんが好きな猫の歌詞があるんです♪♪
いよいよ今日ですね!
 
 
ところで…昨年の今日も書いた事ですが
今日は私の直太朗さん初ライブ記念日です。
 
『2004年2月22日(日)
@横浜教育会館 「笑えない冗談」』
 
このライブを知ったのが前年の12月
まだFCがないから一般販売だけで
いろんな先行販売も知る由もなくて
1月31日(土)の電話受付しか手段がなかったんです。
土曜日のAM10時からって仕事中で、
一応仕事場の電話と携帯からするつもりではいたけれど
集中して出来る訳もないので、休みの弟に頼んだのです。
 
案の定、私は10時キッカリには電話出来なくて、ずっとお話中(>_<)
ラッキーな事に弟がゲットしてくれたのです!
当時はまだファンサイトも知らなくて
もちろん直友さんもいなくて…
一人では心細くて誰かを探そうとチケットは2枚取りました。
結局、家族の中に行ってくれる者がいました。
 
会場の横浜教育会館は、近くに県立音楽堂や青少年会館等
教育施設が立ち並ぶ紅葉坂と言う所にあって
当日、最寄り駅から坂をドキドキしながら登った記憶があります。
 
今日の神奈川は春の様に暖かいですが
当日も気温20度位の汗ばむ程に暖かかったです。
 
教育会館は小さな会場でキャパは560か570位だったかな?
グッズ売り場も今のライブの3分の1位で
会場のホールがある2階か3階まで階段に並びました。
 
緊張感が高まって…地に足が着いてない状態で始まったライブの一曲目が
「生きとし生ける物へ」
初めて聴いた曲だったので尚更緊張して…
ライブが終わるまでズッと緊張感から解放される事が無かった気がします(x_x;)
今に思えば、もっとユッタリと楽しむ事が出来たら良かったのに…
なんて思ってしまいますが。
 
それでね…開場が15:30、開演が16:00と言う早い時間で
この時間だからこそ行けたって事もあるんですが…。
 
ライブでは後にFC会長となった熊のファンブロンクフォルストが
キャラクターとして登場!
声が凧さんだったのです。
 
途中でファンくんが言った言葉(凧さんだけど)
「直太朗、直太朗ヨォ~何で横浜だけ時間が早いんだ?」
には笑っちゃいましたよ!
終了後にどこかに行く予定があった様な感じがしましたよ。
 
ライブ途中には真っ暗になった会場の中から
直太朗さんがギターを持って登場!
私のいた所の逆の通路側だったので
すぐ近くではなかったけれどビックリしましたよ。

思い出はいつになっても蘇るものですね!
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-22 14:23 | Comments(0)

マネ通が来ましたね!

 
午後の仕事が始まる時に来たんです。
なので、直ぐに見れなくて…仕事終わってから見ましたよ(^^)
 
オネージャー奈歩さんから、
直太朗さんと遠藤賢司さんのコラボの事ありましたね♪♪
 
◎目下のハイライトですって!!
 
し.か.も…「カレーライス」なんて凄すぎです!
 
「カレーライス」には猫も出てますから♪
 
 
ア~ンド★
今日の中孝介さんのブログにもコラボの事がありました。
 
http://atarikblog.exblog.jp/
 
直太朗さんとのツーショット写真もUPされてますよ!
 
 
そうそう…皆さんは東急ハンズのフリペをゲットしましたか?
直太朗さんが「ハンズで見つけた気になったもの」
として5ページあるそうですね!
 
ハンズの他に書店でもと公式に更新されていて、気になってはいたけれど…
近くになくて(田舎はイヤだなぁ(苦笑))
行こうと思えば行ける距離なんですが
時間がなくて諦めていたんです(涙)
 
でもでも…今日何気にその事をメールした直友さんが
二冊あるから送って下さるって!(嬉)
ありがとうございます!
 
 
少しづつ暖かくなってスギ花粉の飛散が始まりそうです!
今年は去年の1.5倍とか!
とは言っても…ここ数年にない寒さで飛散が遅れているみたいです。
 
なので、花粉症なんだけど、まだ症状がない方も
油断しないで早目に備えて下さいね!
 
[PR]
by sakura5429 | 2008-02-21 00:14 | Comments(0)