人気ブログランキング |

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろなメディアで…追記あり

 
新曲の事を語る直太朗さん
 
最近のたくさんのメディアは全て確認出来ませんが…
ラジオは今、録音出来なくて(>_<)
13日のTBSラジオはリアルタイムで聴けた事は聴けたんですが 
ちょうどお盆のお迎え火を焚いている時で
集中して聴けませんでした(><;)
オーケストラバージョンが流れてました。
早く弾き語りを聴いてみたいです。
 
あと…雑誌を読んでみて、「Songs」のインタビューが良かったと思っています。。
 
「生きてることが辛いなら」
は凧さんの縦書きの詩というのは既に知っていた事だけれど
凧さんがハタチくらいの時に書いたらしいです。
そういえば…昨年11月の嘔吐会で読んだ気がしています。
その時に、昔書いた詩を何遍か読んでいましたから…
 
私が思う事は…
若い時は、何で…何の為に生きてるのか…
誰でも考える事があるけど
この歌は、そんな思いの中にいる人には
頑張れよ!!って響くんじゃないか…って事。。。
 
直太朗さんは「最後まで聴いてもらえる機会をもっと増やしたい」
と言っていますが…
あちこちで、曲の最初だけ流される事が多いですよね??
それだけ聴いて否定的意見が多いんじゃないですか?
本当に…最後まで聴いて
詩の全部を感じて欲しいと切実に思います!!
 
mixiをされている方は
今日のmixiニュースを見ましたか?
9月7日 18:00~ TOKYO FM 放送の
平原綾香さんの番組の収録でこの曲について語る直太朗さんの記事があります。
まだ放送されていないので
記事の内容は書けませんが…
 
◆追記◆
直友さんのブログで同じ記事がYahooニュースにもある事が分かりました!
Yahooモバイルで携帯からも見れますよ。
写真が凄くステキで~す◎
 
 
あとスケジュールに
27日からmixiでインタビュー&動画が見れるそうですね。
こういう事は初めてで、
mixiしてない人には見れないじゃないですか?
何でmixiでなの??と思っちゃいました!
 
 
今日は、直太朗さんは坂崎幸之助さんのイベントに出演ですね!
昨日、今日とライブが続いて~お疲れ様です!!
連日参加の方は羨ましいなぁ…
 
次はいよいよFCライブですね♪♪
チケット送られるのが2週間前だから…
初日の名古屋に行かれる方は
来週くらいにYori*Yoriと同じ頃
チケット到着するでしょうね!!
 
楽しみ×2
 
Commented by ヨッシ~♪ at 2008-08-18 22:00 x
さくらさん☆こんばんは!

「生きてることが・・・」の賛否両論ですが、詞の全てを捉えての反対意見はないですよね。
いずれも冒頭の部分だけをうんぬんしたものです。
なかには揚げ足取り風なものもあります。
ちゃんと詞の全体を把握している人は、ファンでない人でも肯定的な意見が殆どです。
だから、あまり心配はしていないんですよ(^^)

Commented by lazy_patty at 2008-08-19 11:58
sakuraさん♪

私もヨッシ~♪さんと同じく
賛否両論の記事に対してのコメントが
最後まで詩を読んだ方の肯定的意見が多いと感じているので
予想以上の反響だとしても、直太朗クンの今後の音楽活動に
マイナスな影響があるとは思っていません。
でも、音楽と人の冒頭にあった言葉には
現実には起こりえないと信じていても
少しショックを受けましたが^^;

sakuraさん、いつも携帯からの更新ですよね…
実家に泊まっている間、PCが使えないので
携帯からブログを更新したり、リンク先にお邪魔したりするのですが
投稿もコメントもすごく時間が掛かってしまいます^^;
その度に、sakuraさんは凄いなぁ、と感心しちゃいます♪
Commented by sakura5429 at 2008-08-19 13:18
ヨッシ~♪さん☆
こんにちは!
 
そうですね!
今まで直太朗さんの歌を知らない方も
肯定的な意見があるのを見て私も安心しました。
 
この歌から
私は加川良さんや高田渡さんの歌を思い浮かべました。
直太朗さんが音楽のルーツとする70年代の頃の曲です。
メジャーにはならなかったけれど
当時の若者に支持されましたよね!


Commented by sakura5429 at 2008-08-19 13:24
pattyさん☆
こんにちは!
 
私は、この曲が更なるステップに繋がると思っています。
頑張れ!!直太朗!
 
で…携帯からの更新はパソコン開く時間がないので
結果 こうなっています(苦笑)
かえって…パソコンからだと時間がかかりそうです(汗)

by sakura5429 | 2008-08-18 15:00 | Comments(4)