人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉芸術会館に行って来ました(^^)

 
と言っても…ライブではなくて
来月から仕事関係で改定があるので
その講習会だったんです。
 
以前、ここで良子さんのライブがあって
友達からお誘いがあったのだけれど
平日の為に行けなかったのです(>_<)
 
で…鎌倉って言うから
鎌倉駅に近いのかと思いきや
大船にあるって初めて知りました(苦笑)
大船も鎌倉市だった(^^; 
 
19時からだったので
暗くて外観は良く分からなかったのですが
エントランスから大ホールへと行く途中に
竹林の中庭があって、下からライトアップされて
凄く幻想的な和の佇まいでした。
 
大ホールは
響き,明瞭性,空間の広がりに特色をもつ
「聴かせるホール」だそうなので
今度は是非ライブで行きたいなぁ…と思いました。
 
二階席だったのですがステージが良く見えて
ホントに音の響きが良さそうな内壁でした。
 
いつか直太朗さんのライブが
ここであるといいなぁ♪なんて思っちゃいました♪
 
余談なんですが…
大船駅で電車から降りた時に
ホームにいる人と目が合ってしまったんです。
なんと!!
その人が直太朗さん似!
ビックリしました。
直太朗さんよりフックラした感じで
ヘアは短い頃の直太朗さんに激似!
ちょうど「諸君!!」を聴いているトコだったので
尚更ビックリ&ドキドキでした。 
 
by sakura5429 | 2008-03-27 23:55