人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『スノウドロップ』


スノウドロップ…待雪草
 
ストリームで
「今日に本当に相応しい花ですね!」の問いかけに
「今日、ビックリしましたね!」と直太朗さんの答えに
小西さんは「待ってかのように、この歌を…」
放送日の東京は朝から雪でしたから!
 
そして、そして…やっと聴けました♪♪29日まで聴けないかも…と思って
それはそれで待とうと思っていましたが
聴けて嬉しかった(^^)
 
ゆっくりとしたメロディーに
今までにはないような直太朗さんのサラッとした唄い出しに
初めは何なんだろう?と思ったけれど
歌詞にメロディーに寄り添うような優しい唄い方なんだと感じました!
 
切なさを感じたけれど…次の春を待つ気持ちが込められているような
目を瞑って聴いていると、見えて来る風景は
積もった雪に初めての足跡がついて行くような…。
 
それで…昨夜放送されたPVTVですが
さすがに深夜なので予約して、今朝出勤前にちょっと観て来ました。
 
PVは一部分だけだろうけど…流れるだろうと予想はしていましたが
コメント映像もありましたよ!
PVと直太朗さんが2画面のようになっていたから
短時間に観るのに苦労しました(苦笑)
 
直太朗さんはスノウドロップは一途な花なんだな…と思いながら
この曲にピッタリの花じゃない!と思ったそうです。
曲が出来たその時はどんな感じだったの?と聞かれて
その時はクシャミみたいなもの。ア~出る!!みたいな…
と直太朗さんでした。
 
PVは今までにはない感じですね。ショックを受けた方もいます?
日常の二人がなにげなく映し出されていて
ドラマ仕立てなんですね。
 
共演は直太朗さんがファンだという田畑智子さん。
撮影した当日は田畑さんの誕生日で(12月26日でした)
田畑さんは、いつも誕生日はオフにしていて
絶対に仕事を入れなかったらしいです。
でも直太朗さんの方がその日しかなくて
誕生日そっちのけでやってくれたそうで感謝の面持ちでした。
それで…たまたま誕生日のシーンもあったりして
いろんなエピソードがあるそうです。
 
とにもかくにも…
今の心の中には『スノウドロップ』です♪♪ 
あと4日!!!
 
 
追記:ただ今14時25分です。
公式News更新されてます!
『スノウドロップ』ビデオ試聴が始まったそうです!
by sakura5429 | 2008-01-25 14:10