人気ブログランキング |

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ストリーム」続き…

 
「噂の検証」って事で
〈その1:夢見る少年時代に関する噂〉
 
小さい時からサッカー選手を目指していた事は有名ですが
実はサッカー選手を夢見る前は、仮面ライダーに登場するショッカーに憧れて、
その手始めとしてJACに本気で入ろうとしていたのは本当ですか?
 
「これは本当です。やっぱりショッカーを観てて衝撃を受けましてね、
普通みんなでヒーローごっこする時は…ゴレンジャーやるとかって~
俺 率先して悪役やってました。なんか楽しいんですよね。
本当に切実になりたかったんで…
普通だったら夢で終わるじゃないですか?具体的に働きたかった…
だから、どうすればいいのかってルート辿ったらJACに辿り着いた。
小3,4の頃 色々調べた…現実的だったんだなぁ…と思う。
逆にだんだん覚めてきちゃって結局JACには入らなかった」
 
小西さんに「入っていたらハリウッドに進出出来たかもよ!
ラストサムライとか出ちゃったりして」と言われてました。
そしたら「今考えると…こっちの道もあったかな…と」
 
〈その2:古風な一面を垣間見られる噂〉
 
ライブ前に緊張をほぐす為に必ずする事…意外にも掌に‘人’と言う字を書いてペロリとなめる、
自分の手相をジックリと観察して…今日も俺は大丈夫と暗示をかけてステージに立つと言う噂
 
「本当です。緊張しぃなんで…今も緊張してますから
‘人’は書かないけど
例えば、5000人のお客さんの前で唄う事…
極めて非日常的なんですよね。
(ライブ会場で)遠くまで行き渡らないとイヤだから
ドンドン遠くを見ようとして、ドンドン足元がフラフラしてくる…
一旦ちょっと落ち着いて手相を見ながら、自分で背負い切れるキャパシティにピントを合わせて唄う。」
 
小西さんに「手相を見ると足元が見えてくるのね」と言われて
「そうそう…上手い事言いますね。緊張するといつもの自分じゃなくなる
エッ!!何でこんな事言っちゃったんだろう…
自分の事良く見せようとかしたり…不安だから
そういう風にならない様に、出来るだけ手相を見てからやる…」
 
そして…コンサートツアーの話題になって
東京公演は東京国際フォーラムで…
「まさしく平常心じゃ出来る訳がない…
僕が手相を見ていたら舞い上がっているな…と」
 
って事で…噂は両方とも本当でした!
 
そして…ついに
「スノウドロップ」がワンコーラスだけだけど聴けました♪♪♪
 
by sakura5429 | 2008-01-25 00:08