人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今までの初聴きって…♪♪

 
先日、「スノウドロップ」の初聴きがいつになるのかな?
って話から…今までの私のシングル初聴きはいつだろうか
と思い出してました。
 
ちょうど5年前の今頃にラジオから聴いた「陽は西から昇る」に感動して
アルバム「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」と「星屑のセレナーデ」を聴いたんです。
 
アルバムにある「さくら」から…母校の桜を思い出し、(成城学園と同じような桜並木があったのです)
卒業の友との別れがオーバーラップして涙しました。
 
そして…年明けの1月か2月にニッポン放送のテリーさんの番組にゲスト出演した時に
初めて良子さんの息子さんと知って感激して
「さくら独唱」を初聴きしました。
シングルが出ると分かり、3月に探して探して…
見つかりませんでした。
後から初回プレスが1500枚だか2000枚かと知って
なかった訳だ…と納得しました。
私がない、ない…とあんまり騒いでいたのを見兼ねて
私の誕生日に家族がAmazonから購入してプレゼントしてくれました。
嬉しくて、感謝しましたよ!!
 
「夏の終わり」はアルバム「いくつもの…」のシングルカット
 
「太陽」は2003年12月「情熱大陸」で谷中でのPV撮影風景があった中で
聴いたかなぁ(記憶は定かでないです)
 
「生きとし生ける物へ」は笑冗ライブの1曲目でした♪
 
「今が人生」はいつだったか覚えがなくて(>_<)
 
「時の行方~序·春の空~」はリメイクで
これになっての初聴きは覚えてないです(x_x;)
 
「小さな恋の夕間暮れ」からは
マイラジで宇宙初オンエアされて
 
「君は五番目の季節」は君五ツアーNHKホールで初聴き♪♪
 
「太陽のにほひ」は全柔ツアー、国際フォーラムで初聴き♪♪
 
そうそう…「小さな恋の夕間暮れ」の初オンエアの日は
あの直史(直太朗さんの歴史)に残るオカルトマイラジ…5月13日金曜日
直太朗さんの声が全く出なくなった日でした!
凧さんがナビゲーターの代役をして
番組最後に「小さな恋の夕間暮れ」初オンエアの時に
凧さんが直太朗さんに曲紹介して…と言って
出ない声を振り絞って題名を言ったのを
昨日の事の様に思い出します。
 
あの日は直太朗さんの体調と
イントロから爽やかな新曲が聴けた事で
心配やら嬉しいやらで、番組終了後に(この時は11:45終了)
何回も聴き返した覚えがあります。
 
果たして…「スノウドロップ」が聴けるのはいつ???
あっ!!そうだ…
今日、CDショップの近くに行ったので
初回限定盤と通常盤~両方予約してきました(^^)
 
by sakura5429 | 2007-12-12 14:51