人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良子さんの40周年♪

最近、良子さんの記念すべきこの年に…テレビで良子さんの歌がたくさん聴ける嬉しさ♪
金スマでは…あっと驚くショパンの「子犬のワルツ」…コンサートでも滅多に唄わないそうですよ。
 
あと…先日NHKBSで放送された渋谷オーチャードでのコンサートでは
「思い出のグリーングラス」…この曲は1969年にアメリカ・ナッシュビルで録音されたアルバムにある曲ですが、当時は日本のアーティストが海外レコーディングを始めた頃だったようです…良子さんは先駆者かも…!
 
「唄ってよ夕陽の歌を」…1975年の紅白で直太朗さんがお腹にいる時だったんですね。
 
「この広い野原いっぱい」や「今日の日はさようなら」を聴くと…当時良子さんがパーソナリティをしていたラジオ番組「キョーリンフォークカプセル」を思い出します。
懐かしい!
by sakura5429 | 2006-07-23 22:46