人気ブログランキング |

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

直太朗アニバーサリーやつれ…年男はつらいよ


直太朗さんのFCツアーファイナル@横浜BLITZ♪♪終了しました!

既に何回か参加なさっている方には前半はわかっていたと思いますが
ファイナルにして初参加の私には、全てが新鮮で
もう楽しくて…楽しくて…あっという間の3時間半でした。

既に何回か参加なさっている方には…前半は同じですね。
でも、初参加の私には全てが初体験でした。

前半は予めアンケートをとった聴きたい曲のベスト10♪♪

もう全てが終了しているのでアップしても大丈夫ですよね!?

10位→例えば友よ
9位 →涙
8位 →陽は西から昇る
7位 →愛し君へ
6位 →いつかさらばさ
5位 →時の行方〜序・春の空
4位 →君は五番目の季節

ここまで発表した時に…もうすぐベスト10
という事で…うんこ♪
33位だったそうです。

3位→未来〜風の強い午後に生まれたソネット
2位→12月
1位→小さな恋の夕間暮れ

アコースティックで聴く曲たちは、素敵過ぎですね☆
イントロで反応しちゃいました!

サポートの西海さんと櫻井さんはベストメンバーですね。

私のリクエストは無かったのですが…「秋桜」
どちらか迷った曲が、まさかのアンコールで唄ってくれたのでバンザイでした♪

そして、2部へ…盛り上がるコーナーへと御徒町さんの登場です。

前半の間に全てのアンケートに目を通している御徒町さんが、凄いと思いました。

そして、御徒町さんは今日の曲は サライのような
皆が肩を組んで唱える曲がいいと言ってました。
そして、直太朗さんのら行が素敵という意見があったので
初めは…ラララーラララー言葉に出来い…って!!いいの?
言葉に出来なぁいになりました(笑)

御徒町さんは、
アンケート用紙に書かれた言葉をスクリーンに投影していきました。

私が書いた言葉「旅の終わりに 夢の始まり」が映った時はドキドキしました♪

歌詞にはならなかったけど嬉しかったです☆
でも、決まった歌詞に「終わりこそ始まりだから」
とあったので、なんだか嬉かたです!

あっ!題名は「サライスファクション」
最初はサティスファクションだったのですがどこまでサライにこだわったのか!?

御徒町さんが映す詩に直ぐに曲をつける直太朗さんは凄いですね!
次から次へとメロディーが出されて…
そして、その曲を演奏しちゃう西海さんと櫻井さんも凄かったです!!

アンコールで、退職なさるスタッフの方が好きな曲…
その方のお子さんが マリアちゃんという名前だそうです。

ワァ〜アコースティックな「マリア」!!
もう感激で涙しちゃいました!
実は、さくら独唱がリリースされる前
大好きな曲で毎日聴いていた時期があったのですよ♪

全てが終了して、皆さんが退場しても
会場の拍手は止まず…直太朗さんは再登場してくれました!!
唄わなかったけれど、言葉だけでも嬉しかったです☆

会場でお会い出来た皆さん…ありがとうございました!!

明日は…もう日付変わってますが…時間が無くてアップ出来そうもないので
記憶が新しいうちにアップしました♪
by sakura5429 | 2012-12-17 00:49