人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は…

 
「レアトラックス Vol.1」リリース♪
 
予約したら、到着が遅れるとの事でしたが、昨日手にする事ができました★
 
まだ、聴き入る時間がなくていますが…
前アルバムから繋がる音が流れてますね♪ね♪
 
そして、昨夜のナタリーTVですよ!
 
微妙な時間で、いつもなら用事が済んでない時間だったけど
フルスピードで用事を終えてパソコンの前に着いたのが23時過ぎ…
 
ワッ始まっている…が10分だったけれど、直太朗さんのスタンバイが遅れたようで、
まだ始まったばかりだったみたいだったので良かった!!
 
何を唄うか、あれこれ迷っていて…
①「あなたがそうまで言うのなら」
と、そのタイミングで直友さんから、1曲目だと教えて頂きました。
 
聞いた事がある声の聞き手は誰なんだろう…と思っていたら
マイラジのカントリーロード選手権:ステファン手塚さんみたい…(お名前あってますか?)

直太朗さんが着ていた部屋着のようなのは
マンUの3rdユニフォームだそうです。
ニット帽をとって!の声もあったけれど、落ち武者…かた焼きそばみたいになってるから!
と、拒み続けてました(笑)
 
マンションらしき一室に、かなりくつろいだ雰囲気の中
まわりには、レコード会社の方や奈歩さん
遠くから凧さんの声も聞こえてきてましたね。

奈歩さんはちょこっと入りましたが、凧さんの登場はなかったです。

そして、唄う曲がなかなか決まらない直太朗さんで
②「どうしてそのシャツ選んだの」
の時には、アルバム順にいくのかと思っちゃいました。
 
直太朗さんの生歌は、やっぱりいいなぁ…と聴き入ってました♪
 
順調に…とは言えないけれど…だってリクエストと言われた曲は
ことごとく却下…古い歌は唄えないんだそうでね…(12月が多かった)
 
アルバム順だと3曲目の「友達だと思っていたのに」が③
 
ところが、この曲サビにいくあたりで
「やめなさい!直太朗!遅くにご近所迷惑だから…」
と乱入してきた女性が…良子ママだとすぐにわかりました(笑)
 
良子ママ登場は直太朗さんは知らないサプライズみたいで
かなりビックリしてました。
 
④「トイレの匂いも変わったね」
までがアルバムから曲順でしたが…
レアトラックスにももれた曲から
⑤「ブルージーンズ」(FCライブかどこかで唄われてます?)

ここら辺から直太朗さん、
かなり気分的にいっちゃえー!的になったかどうかは定かではありませんが…
次に選んだ曲にビックリ!
タイトルをフルで載せられないですが…
⑥「することないからS●Xしよう」
歌詞は何なんですが、曲は良いメロディーだった…
 
最後に、体力消耗する曲だという
⑦「臆病者」
 
凄いテンション高めな曲ですよね。
でも、この時間が午前0時過ぎていて
私、睡魔に襲われてしまって…非常に残念でした。
 
終了が0時10分過ぎ頃でした…朝5時起きな私には辛かったけど
リアルタイムで直太朗さんの生歌を聴けるなんて素敵な時間でした★☆

 
良子ママ登場の時の話…
ママが体調悪くて病院に行った時に凄く元気になる注射があるからと
それがプラセンタ注射(胎盤エキス…アンチエイジング効果ありで化粧品等にも入ってますね)

その注射を直太朗さんもうったそうなんですが…
どうして?直太朗さんがアンチエイジング必要なんかないですよね?

それから良子さんが待っていてもなかなか出てこない直太朗さん…
お尻にやった為に貧血起こして気を失ったんだそうなぁ!!
 
直太朗さんが繊細である故の事なんでしょうか???
 
by sakura5429 | 2010-12-16 15:15