人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MH99Kライブ@相模大野 ネタバレあり♪ 前編

MH99Kライブ@相模大野 ネタバレあり♪ 前編_f0082612_13303744.jpg


当日、昼過ぎに仕事終わってもバタバタしてまして
到着が開演ギリギリかと慌てていましたが…開場時刻に着けました!
 
が、長蛇の列(汗)
グリーンホール相模大野は駅から行くと
デパート伊勢丹の中を通って行くので
列は伊勢丹内へと続いていて
スタッフの方が、前に前に!と言ってました。
 
グッズ売り場も、もちろん長蛇の列!
会場限定品は、すでにSOLD OUTになっていました!
 
グリーンホール相模大野は、音響はかなり良かったです。
私は4列目とは言え、一番左端でしたが
思ったよりも端っこ感はなかったです。
 
3月に仕事の講演で2階席だったのですが
かなり傾斜が急で、スタンディングしたら
高所恐怖症の方は大変かなぁ…と思いました。
(書いた後で分かった事→2階はスタンディング禁止だったそうです…
やっぱりあの傾斜だとかなり危険だと思いました。
他にも、2階席スタンディング禁止な会場ってあるのかなぁと思っています)
 
バンドメンバーは直太朗さんがYori*Yoriで予告してましたが

ギター:西海孝さん
ベース:渡辺等さん
ピアノ:櫻井大介さん
パーカス:楠 均さん(一部公演は朝倉真司さん)
 
ベースとパーカスはダブルひとしさん!!
 
直太朗さん、バンドメンバーの皆さん
首にお揃いのスカーフをして
それぞれ違いますが茶系のジャケット
 
直太朗さんはベージュのジョッパーズ
 

リハーサルが2週間位と思えない程
直太朗さんとバンドメンバーの皆さんとはナイスマッチング!
 
ここ数年ご一緒の西海さんは息ぴったり!
直太朗さんに合わすコーラスは絶品なり♪
 
ベースの等さんはエレキベースにコントラバス、
マンドリンにチェロも演奏なさっていました。
チェロ…私、チェロの音って大好きなんです。
 
パーカスの均さんは、ナイスな演奏でした。
シャイな方なのかなぁ?と思いました。
 
ピアノの大ちゃんも直太朗さんとは、ここ数年ご一緒で
やっぱり大ちゃんのピアノは素敵です。
大ちゃんは、茶系のジャケットの下が
紺色のハーフパンツな組み合わせは??
夏らしくて(秋なのに(苦笑)?)いいんじゃないかな!
あと、ピアニカを楽しそうに弾いた曲もありました。
 
 
★セットリスト★

♪知らないことが多すぎる
♪ラクダのラッパ
♪雨だけど雨だから
♪花鳥風月
♪生きてることが辛いなら
♪夏の終わり
♪例えば友よ

弾き語り
♪愛し君へ
♪生きとし生ける物へ
♪人のことなんて
 
弾き語り2曲目が会場毎に違うみたいです。
 
♪トニーマイフレンド
♪なんにもないへや
♪四月になれば
♪グングルパーニャ
♪夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている
♪トルコの人形
♪言葉にすれば
 
アンコール
♪フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
♪さくら
 
まさかの2曲
♪「例えば友よ」
私は、球体ツアーと一昨年のFCライブ@Zepp札幌以来です。
あまり聴けない大好きな1曲なので嬉しかったです。
 

♪「トニーマイフレンド」
5年前に悲しい事があった後に(涙) して聴いた曲でした。
 
曲間に直太朗さんのポエトリー リーディングが入り
凧さんの世界を感じました。
 
直太朗さんはそこかしこで、緊張してる…と言ってましたが
このリーディングがあるから?とも思っています。
まだ2公演しかなので、徐々に慣れてゆきリーディングは深みを増してゆくのでしょう。
 
残念ながら…私は進化したライブを、今年は体験出来ません(泣)
 

と…ここまでで昨日保存していました!!
なかなか続きを書く時間がないので、ここで一旦更新します☆
 
すみません…続きます!
 
 
by sakura5429 | 2010-09-07 13:30