森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「遠いところまで」♪

 
V6の最新アルバム「READY?」に収録されている
イノッチ…井ノ原快彦さんのソロ曲
直太朗さんと凧さんが手掛けた「遠いところまで」
 
まだ全曲は聴けていないのですが、試聴だけしました。
 
イノッチの優しい声によく似合うフォークっぽいワルツな曲ですね♪♪
 
そして歌詞だけ、全部見る事が出来たんです。

幼い頃に、誰でもフト思った事が
何気ない日常に繋がる思い…
今のイノッチに重なる気持ちも感じられて
優しい思いに包まれる感じです。
 
 
ところで、今日の某スポーツ紙に
「イノッチ宝物直太朗(秘)楽曲」
という記者の方のコラムがありました。
 
ソロ曲の企画を検討した時に
イノッチは直太朗さんの顔が浮かんで
直太朗さんに楽曲提供を依頼したそうです。
 
「以前からV6でいつか何かできたらいいねって
ずっと言ってたんだけど、このタイミングで作れて良かった。新鮮でしたね。」
イノッチ談。
 

実は、イノッチは直太朗さんが作った曲をひそかに持っているそうで
「直太朗が『なぜか分からないけど、V6の曲が浮かんでくるって。
出さなくていいけど聴いて』
と、すごくいい曲をいっぱい作ってくれてたの。
これは出すとかじゃなくて、ただできちゃったからって」
イノッチ談。
 
直太朗さんがV6をイメージした曲は何曲かあり
イノッチの秘蔵コレクションとして自宅のCDラックに入っているらしいです。
 
でも、イノッチ個人的な宝物でCD化の予定はないそうです。
 
これって…これって!!!!!
 
直太朗さんのマイラジにイノッチゲストの時
あの「UTAO-UTAO」のコラボの時に
直太朗さんが言っていた事じゃないですか??
V6の曲作ったのがあるって!!
 
何曲もあるなんて、すごい貴重な楽曲達ですよね!!
幻の宝物楽曲を、いつか聴いてみたいです♪♪
 
 
[PR]
by sakura5429 | 2010-04-09 18:23 | Comments(0)