人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山直太朗&御徒町凧ファンのsakuraが日々の思いを綴っていこうかな…と思っています。


by sakura5429
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼過ぎのラジオで♪

 
テリー伊藤さんの番組に、森山良子さんが生ゲストでした♪
 
2008年10月以来…約1年半ぶりの出演だそうです。
 
最初に「家族写真」が流れました♪
それで、お孫さんの話になって…
「孫には…恋してるみたいな感じで、
仕事が夜9時頃までに終わると、近くに住んでいるので
顔見にいっていい?と恋人みたいな存在」
と、良子さんは仰っていました。
 
デパートに行くと、ついついお孫さんの物に目がいってしまうそうです。
 

そして、新しいツアーが「ロマンティックな衝動」♪
という事で…良子さんが以前出演したNHKの番組に
テリー伊藤さんがゲストに来た時に
「良子さん、恋の歌を唄ってね♪」
と言われた時に、胸きゅんとした恋の歌から遠ざかっていたな…と思った事。
 
ロマンティックな気分を忘れがちになってくる年代なので
恋をした気持ちを唄ってみたい…と語っていました。
 
あと、6月4日に加山雄三さんの50周年武道館ライブに
ザ.ヤンチャーズと言うオヤジバンドに
オヤジバンドバンドなのに、何故か良子さんも参加するそうです。
 
このバンド…谷村新司さん、南こうせつさん、
さだまさしさん、THE ALFEEの皆さんが参加するそうです。
 
あと仕事のお休みは、ほとんどベビーシッターをなさっていると
嬉しそうに、語っていました。
 
お花見シーズンって事で…桜を感じる曲を3曲
 
1曲目は…「隅田川」
小学校の頃を思い出すそうです。
 
2曲目…「さくら(独唱)」
成城学園に咲く桜.限定で。成城を訪れて桜を見ると
「さくら(独唱)」が浮かんでくるそうです。
 
直太朗さんが歌い始めた時は名曲かどうかはわからなくて
初めは、不安だったが、皆さんに指示されて
だんだんと名曲と言われて来て嬉しいと仰っていました。
 
3曲目…「花のサンフランシスコ」
花というイメージから浮かぶ曲だそうです。
 
 
コンサートツアー「ロマンティックな衝動」
様々な愛のかたちを新旧の歌を唄っているそうです♪♪
 
来月、10日11日 恒例のオーチャード2daysがあるので
皆さん、いらして下さいと良子さんでした。
 
渋谷オーチャードは設立以来 毎年恒例なので
愛着があるホールだそうです。
 
私は、11日に行く予定なのですが…
まだチケットが届いていないので
若干不安になって来ている今日この頃なんです。

今週か来週中には届く事を期待しています。
 
今日は、幸いな事に昼休みのオンエアだったから
録音しないで、リアルタイム1回しか聴いていないので
言葉等 少し違うかもですが、悪しからずです!!
 
 
◆連絡事項です。
24日午前0時から6時まで
エキサイトブログのメンテナンスがあるそうです。
 
 
by sakura5429 | 2010-03-23 19:36